孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

思い出づくりの屋島登山

5月7日から高松市を拠点に81番から87番礼所を攻略、どの寺も相変わらず高い所に位置している。最後の八十八ヶ所目を残し、ラス前の寺、第85礼所屋島寺は自転車では無理、登山となった、いつもは同行二人だが今回は甥っ子との同行三人となった。甥っ子と叔父さんの登山、こんな機会はこれが最初で最後だろう。弘法大師も粋な計らいをしてくれる。

そう言えば、35、6年程前を思い出した。鉄道好きなもう1人の甥っ子と青春18キップを片手に24時間一筆書きの旅に出たこと。金魚のふんのようにくっつき、回った思い出はまだ私の記憶の中にある、今回の登山も私の思い出の1ページを刻んでくれることになるだろう。

(屋島寺展望台、バックには高松市の街が一望)

f:id:comso108:20210509114405j:image