孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東北ラストライド

8月7日土曜日 朝4時起床5時に出発、目指すは20キロ先の竜飛崎、走行し5キロ辺りからやってきました急坂君、やはり聞いていた通りの坂だ。約5キロで500メートル上がる難所、とても漕いでは登れない箇所がいくつもあり、四国のお遍路を思い出す。何とか展望台…

折腰内キャンプ場到着、この旅の最後のサイト泊!

今日は6時半に鯵ケ浜のはまなす公園を出発、 10時に折腰内キャンプ場に到着52キロのライドでした。あいかわず暑い。 明日は今回の旅の最大のヤマ場、竜飛崎までの20キロ約500メートルをあがる予定。そのため今日は軽いロードにしておき、明日に備えます。残…

鯵ケ浜到着

前日のサイト場は能代河畔公園、芝生で東屋あり静か、旅慣れてくるとネットを見ただけで良さそうな場所が分かるようになってきた今日も最高!確実に睡眠モードに入り、4時起きの5時出発、今日は青森県に入り鯵ケ浜町、102キロ走行し12時に到着、途中には千畳…

八郎潟は米どころ

前日の飲み過ぎで朝から調子が出ない、5時半起床で7時出発となったが今日は能代までの60キロ、大丈夫。道路はほとんどフラット平均速度も20キロを超えて来た。11時には到着、途中八郎潟の東側を走行したが緑の絨毯、さすが米どころ、見渡す限り田んぼだ。 能…

秋田市到着、ここも暑い!

8月2日は酒田市から20キロに位置する遊佐町の西浜キャンプ場でサイトした。前日の一人ぽっちからここでは人だらけ、海水浴場も近くありコテージも完備しており、夏休みの子供連れの家族が多い。キャンプ場横には鳥海温泉保養センターあぽん西浜も隣接してお…

酒田市で芸術の真夏を堪能

8月2日月曜日午前5時40分一人ぼっちの碁石キャンプ場を出発、目指すは酒田市から20キロ地点にあるに吹浦の西浜キャンプ場距離は78キロ、途中酒田市の土門拳記念館により芸術の真夏を堪能しました。土門拳は写真好きには誰もが知っている明治生まれの写真家、…

村上市の碁石キャンプ場から

8月1日日曜日昨日は新潟市内のホテルに宿泊、サッカーの決勝リーグが始まったので観戦できたPKで勝利、柔道混合団体は2位、自転車で毎日走っているが、本当は家でオリンピックを見ていたい、本来なら今頃は日本一周も終わっているはずなのだがコロナにより私…