孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

大日寺が2つ、鶴林寺はとんでもない!

4月18日、朝から小雨降る天気でしたが、時期に止み自転車も快調に走る、目指すは第13番礼所大日寺、ナビに入れて走るがふと気づくとこれはちょっと違うぞ、再確認すると、何と第4番礼所大日寺に向かっているではありませんか。気づくのが遅くもう1時間以上走ってしまった。そこから12キロ戻って目的地の第13番礼所大日寺にたどりつきました。旅にはトラブルが付き物ですが、こういうトラブルは非常に疲れる避けたものだ。ポジティブに考え次はいいことがある。

この日は第13番から20番まで回ったのですが19番と20番の間に先の旅で出会った知り合いに会うため立ち寄りましたが、その時点でもう70キロの走行距離となっており、時間は2時30分、今から鶴林寺は無理ということで、車で連れて行ってくれました。今思えば正解、道のりは約5キロの急坂、前日の焼山寺が最大の難所と言われていますが、自転車にとってはこちらの方が坂がきつく全て手押しの状況でしょう。ノックアウトを2回くらうとこでした。まだ先は長い体を労わらねば!