孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

お遍路の強者は沢山いる!

4月16日、17日連泊し、2日目にもう1人の宿泊者がいました。この方、只者ではなかった話によると60才で定年し以後四國八十八ヶ所巡礼を続け今回7回目、1回は自転車でしたが後は徒歩ということで健康のバロメーターとして毎年巡礼の旅をしているそうです。住まいは高知市で第31番礼所竹林寺から始まり残り13カ所、初心者の私にとってお遍路さんの情報を聞くにはもってこいの方でした。実際に体験した話やもっとすごい強者の話など実に楽しい話、話せば長くなり過ぎるのでやめておきますが、もう笑っちゃいますよ!旅はこうした人との出会いがたまらないですね。