孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

野宿2日目

5日ぶりに今日は野宿、90キロ、66キロライドと二日で150キロを超えるとちょっと疲れる、今日は軽めに尾道の温泉でゆっくりと思ったが、走行してみると意外に元気な俺、結局今日も尾道から三原を通って竹原市まで来ました57キロ、途中で自転車の変速レバーのワイヤーが切れて大変でした。このワイヤー実は1日前に岡山で切れて新品のはずなのですが、見習いが修理したせいか切れました。実は切れるかもしれないと思い予感し予備を購入してたのが功を奏しました。

本当にツイテル、ツイテル、この言葉を実感しました。いつもツイテルを口ぐせにすると本当にいいことが起きるんです。

今日のお宿は竹原市内の中央公園、屋根付きベンチの食卓と天然芝ベッドが用意されてました。今も目の前では子どもの遊ぶチャイルドサウンドミュージックもサービスでついています。銭湯とはないんですが市内唯一のコインシャワー施設がすぐ裏てにマーケットと併設されています。

尾道では自転車の聖地と言われているonomiti U2に寄って来ました。尾道は瀬戸内海の島を結ぶしまなみ海道が完成されてから海外からも多くのサイクリストや観光客が押し寄せ、聞く所によると世界でも有名なジャイアントという台湾の自転車メーカーの会長の別荘もここの素晴らしさに感動し別荘を建て、このonomiti U2内にもショップを作ったようです。

f:id:comso108:20240406180037j:image

f:id:comso108:20240406180044j:image

f:id:comso108:20240406180055j:image

ここはお宿

f:id:comso108:20240406175144j:image

f:id:comso108:20240406180127j:image

f:id:comso108:20240406180217j:image