孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

小雨降る中

4月27日朝7時出掛けようとしたが雨、後2日で鹿児島市へ到着予定だが。今後の日程は4月28日午後6時に鹿児島港から沖縄那覇へ向う、乗船も予約したので進むしかないが雨では?8時になると雨も上がりアメダスを見るとしばらくは降らないみたい。出発し20キロ進むと雨が降り出す。雨宿りだ。来る途中廃墟の温泉旅館を見た。雨宿り中、地元の人に廃墟について聞くと過去に桜島が噴火した時、1トンの岩がロビーを破壊したと聞かされた。その後、リニューアルしたが経営が思わしくなく廃業となったようだ。変なイメージが着いたのか?

しかし、ここまで飛んで来たのか。怖、今噴火しませんように‼️‼️

f:id:comso108:20240427095522j:image
f:id:comso108:20240427095526j:image
f:id:comso108:20240427095530j:image

この後桜島を一周36キロありました。天気も曇り空ですが、こんな感じ

f:id:comso108:20240427181711j:image
f:id:comso108:20240427181714j:image

下の写真は土石流の通り道なのか

途中で大正3年の噴火で3mの⛩️が埋まった所を通ったので見学

f:id:comso108:20240427182145j:image
f:id:comso108:20240427182148j:image
f:id:comso108:20240427182151j:image

怖いでね。怖いですね。こんなのに遭遇したら一巻の終わりや‼️‼️‼️

今日も疲れました。80キロのライドでした。