孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

さあ、高知県室戸岬へ向けて80キロ

4月20日火曜日前日の宿泊は薬王寺近くの古い料理旅館、この日は寺の横に薬王寺温泉があるのでそこに入って、真前にある道の駅日和佐に設置してあるお遍路さん向けの屋根付きサイトに宿泊すると決めていたのですが、この日は月曜日で温泉が休みとなっており、泣く泣く旅館にしました。この旅館、建物はぼろぼろだが料理は良かった、珍しくここは洗濯付き、今日着ていた服は全て洗濯していただきました。パンツは無しよ!7500円なり!

今日は朝8時に出発、昨日で徳島県は終了約250キロ24寺でした。今日から高知県今日の行程は室戸岬まで真っ直ぐの80キロ、体も少し落ち着いて調子が出つつあります。きれいな太平洋を見ながら約16キロで走行、でアップダウンも多少はあるが問題はなし。ただ漕ぐだけ。宿泊はどうしようかと思いつつ、74キロ走った所に「シレストむろと」という温泉施設♨️があり、しかも海洋深層水、これは尾鷲にもあったのと同じ、全国で尾鷲だけだったはずだが、宣伝は自由か!

到着が2時30分だったのでもう今日はここまでに変更し、しかし野宿させくれるかが問題、

フロントで聞くと「いいですよ」の天使の声、ゆっくり5時まで浸かり、今ラウンジでブログ書いてます。宿泊は施設の駐車場の芝生、極楽じゃ!

:お遍路用施設

f:id:comso108:20210420173801j:image

宿泊私1人の旅館

f:id:comso108:20210420173707j:image

f:id:comso108:20210420173719j:image

:太平洋

f:id:comso108:20210420173729j:image