孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

水戸到着!街中でゆっくり

8月20日火曜日、昨夜は矢祭町友情の森キャンプ場に宿泊したのだが、温泉につかり、洗濯をしてたら6時を過ぎ、キャンプ場到着するや誰も居ない、管理事務所へ行っても誰も居ない、今日は理容者が居ないので施設も早仕舞いか?仕方ないので管理棟のテラスにテントを張って泊まった。一度野宿を経験すると何処でも寝れる様になり、テラスがあれば雨もしのげ、フライも要らない、暑い夜には最高だ!川面の音を子守唄にグッドナイト!

   今日の水戸市は雨模様、よって朝6時前に出発、約70キロのライド10時には着いてしまった。今日は必死に漕いだがまだ雨は降ってこない。天気予報もあてにならないね!時間があるので街中をぶらり、いいお店見つけました。雑貨とコーヒーの店「たけうち」元荒物屋さんで昔の雑貨が沢山あったことから、これからを活用しカフェにしたそうだ。古いミシン、ステレオ、携帯テレビ、それらに混じって昭和43年の少年マガジンなどなど、雑多に置かれている様でこれがまたいいんだわ!いいね〜 つづく、

f:id:comso108:20190820143342j:image

f:id:comso108:20190820143403j:image

f:id:comso108:20190820143426j:image

f:id:comso108:20190820143517j:image

f:id:comso108:20190820143441j:image