孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

伝説のライダーハウスで二度驚愕

7月18日木曜日、昨晩はノシャップ岬近くにあるライダーハウスに宿泊した。ライダーハウスはオートバイや自転車などで旅する人達に低料金で寝床を貸す、もちろん徒歩でもOKです。部屋も大部屋をみんなでごろ寝するって感じです。しかし、

ここのライダーハウス「漁師の店」は知る人ぞ知る伝説の店で何しろすごい、何がすごいかって、宿泊代は一泊2食宴会付きで3000円、夕食はウニ丼と味噌汁、朝食はご飯、味噌汁、シャケ、納豆、山芋、卵焼きと野菜、宴会は夜7時30分ごろになると店の大将とともに酒とその日取れた魚等の刺身が出てくる、因みにこの日はアワビの刺身、カレーの刺身、ナマコ、アワビは採れたてコリコリと言った感じ、実に美味い!これで3000円、うー、唸ります。驚愕!

この日の宴会参加者は12ほど、チャリダーは2人あとはライダーが多かったです。

この中でとんでもない女性に遭遇した。彼女は36歳、3歳の子どもとともに90ccバイクで石垣島から来ていて、以前日本一周をした時の友人を頼りに旅をしているということです。既に日本一周は2回しているという。おまけにインドも5ヶ月掛けてひとり旅で1周した、それを2回したという。なんじゃこの女性は、驚愕!世の中には知らないところにとんでもない人がいるものです。私もパワーをいただきました。こんな女性に遭遇できて、実にラッキーでした。ありがとうワカヤマさん つづく

f:id:comso108:20190718181830j:image

f:id:comso108:20190718182054j:image

f:id:comso108:20190718181925j:image

f:id:comso108:20190718182007j:image