孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

村上市の碁石キャンプ場から

8月1日日曜日昨日は新潟市内のホテルに宿泊、サッカーの決勝リーグが始まったので観戦できたPKで勝利、柔道混合団体は2位、自転車で毎日走っているが、本当は家でオリンピックを見ていたい、本来なら今頃は日本一周も終わっているはずなのだがコロナにより私の自転車の旅計画も狂ってきた。私も尺八をやっているが根は体育会系でオリンピックの結果は気になる。

今日は東北の村上市勝木にある碁石キャンプ場にテント泊している。昼過ぎには新潟からライド94キロを終えて勝木ゆりの花温泉で疲れを癒やし、ここのキャンプ場に来たのだが、どうも様子がおかしい人は居るのだが数えたら8人まばらだ。臨時休業なのかコロナ休暇なのか?これまで走って来たところの海水浴場、キャンプ場は人がいっぱい、ここはかなり違う。しかし、今日はここへ泊まるしか無い、近くにコンビニはあったので食料、酒は手に入れたが、実に寂しい、ネットも入らない、まだ7時前だがやることがないので寝るかな?

[キャンプ場防波堤前に芝生、村上市所有か?]ま〜いいか!

f:id:comso108:20210801184222j:image

[きれいな夕日が有名らしい]

今周りを見たら私だけ!午後6時50分

実にきれいだ!

f:id:comso108:20210801184601j:image