孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

走行距離は2000キロ越え!

5月10日から大阪の友人宅を回り、12日まで休養日、丁度1ヶ月前に豊橋を出発し、近畿、四国八十八ヶ所お遍路を制覇し、走行距離は2千キロを超えている。さすがに、これだけ走ってくると体にも疲が溜まっている。たまたま友人を頼って大阪に来ているが、この友人も先の北海道の旅で3日間共に宿を同じくし道東の自然を満喫してきた間柄だ、その時以来の1年越しの再会、また、当時を楽しんだ時間のタイムスリップだ。改めて北海道での自転車旅の思い出に花が咲いた。今回は時間も充分にあり、彼からはこれまでに手掛けた日本中の旅話を聞かされ、これから私が向かおうとしている九州の情報を沢山得ることができた。

彼は50歳にして今までの猛烈サラリーマンから一転、生活スタイルを変え自転車旅行を基盤として愉快活発な人生を謳歌している。因みに私と同い年だ。これからも色々な情報よろしくお願いします。