孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

至福の函館〜美味い物編〜

函館での食事は、地元の心あたたかい人達との出会いにより、食事も観光客の行かない美味しいお店を紹介していただきました。最初はそば処「丸京」、函館赤レンガ倉庫の近くに位置し、地元 のタクシー運転手の行きつけのお店で、私はオススメのイカ天ぷらおろしそばを食べましたが、納得でした。

次は「シゲちゃん寿司」最高のネタでリーズナブル、納得です。

それと夜は「CAMP5」昼は「ポルコ」と2つの顔を持つ店の昼メニューが豚丼、これがまた絶品、ここで食べる前に函館でも有名な「ハセガワ」なる焼き鳥を食べたのですが若干、私には甘すぎたが、ここポルコは絶妙な甘さ加減ですね!納得です。

あー美味かった‼️つづく

f:id:comso108:20190629202413j:image

f:id:comso108:20190629202512j:image

f:id:comso108:20190629202521j:imagef:id:comso108:20190629202431j:image