孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

昔の友を訪ね18年振りの再会

今日は明石から姫路までの約38キロ、明日は雨模様なので連泊することにしました。18年程前に尺八を通して知り合い10年程は年賀のやり取りをしていたもののそれも途絶えそれから18年の時がながれて今日再会しました。昨日せっかく姫路市を通るしおまけに雨模様、ふと考えこれを逃すと永遠にないなと頭をかすめたので昔の電話番号に電話 彼は私より一回り年上、もう死んでてもおかしくはないな主人は亡くなりました。と聞かされるかもなんて思いながら恐る恐る電話すると生きていました。一瞬で昔のからりぐちにタイムスリップです。ないだ

そして今日再会、彼はここ姫路から関西地区では邦楽界では有名人、音楽技術だけでなく人格が最高の方です。久しぶりに音楽談義に花が咲き合奏し、82歳の人生訓を聞かせていただき涙

涙の有意義な時間でした。

思い切って電話してよかったよかった、これも偶然ではなく始めから用意されていた幸運だろう。天から運を引き寄せろ。

f:id:comso108:20240402190826j:image