孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

佐渡はキャンプ三昧

7月28日は佐渡に渡り84キロ走行し素浜キャンプ場にてテント泊、佐渡到着が8時30分そこから80キロはちょっと暑すぎる、海風は気持ちいいのだが、11時過ぎるともう嫌になる。暑い。

キャンプ場はシャワーだけだがそれでもありがたい、食料品店も少なく、コンビニなんて無い。昼食はパンと牛乳、豆乳、夕食は朝買い出ししたカップヌードルと魚肉ソーセージ、今日はわびしい晩餐だ。8時もう寝るぞ!

f:id:comso108:20210730154458j:image

7月30日朝6時に出発、ナビを頼りに走行するが途中で道が無い、これもたまたまあるトラブル新たな道を探し、さあ行くぞ!と思いきやパンクだ。今のタイヤは近畿、四国、2000キロその後練習走行800キロ、目安の3000キロは超えている。出発して今日まで15日、走行距離は1000キロを超えている。パンクしても仕方ない。これからはパンク覚悟の走行だ!

佐渡佐渡一という島を一周するイベントがあり距離は210キロ、景色もきれい最高のコースだ。私もそのコースを走って来た、走っていると看板が目に入った「佐渡金山」はこちらの矢印し、金山、金に目が眩んだのか?暑さで眩んだのか?自転車のハンドは金山へ、佐渡と言ったら「佐渡おけさ」か「佐渡金山」しか思い浮かばない。折角、佐渡まで来たのだから、ひとつぐらいは観光しておこう。佐渡へ行ったぞの証を。

[途中の七浦海岸]

f:id:comso108:20210730154305j:image

[きれいな海]
f:id:comso108:20210730154309j:image
f:id:comso108:20210730154314j:image
f:id:comso108:20210730154318j:image

佐渡金山、中は寒いぐらい]

f:id:comso108:20210730154110j:image
f:id:comso108:20210730154059j:image
f:id:comso108:20210730154118j:image
f:id:comso108:20210730154114j:image
f:id:comso108:20210730154107j:image

佐渡奉行所]
f:id:comso108:20210730154103j:image

今日は午後1時過ぎに入崎(にゅうざき)キャンプ場に到着今日は73キロ走行、キャンプ場についたが私以外誰もいない、案内所の管理のおばちゃんと世間話、「コロナで来ないのかね?以前はいっぱいの時もあったのに」私ブログやってるので宣伝しておきます。と言ってしまったので宣伝します。佐渡の日本海側よりのキャンプ場、オートキャンプもでき、サイト場は全面芝生、100面は貼れるかな?料金はお一人800円この辺では格安だ、昨日のサイト料金は1500円でした。

[サイト場の炊事場]
f:id:comso108:20210730154848j:image

「サイト場]

f:id:comso108:20210730154855j:image

ポカリスエットと水だけの自動販売機]

f:id:comso108:20210730154925j:image