孤夢走の自転車行脚

孤夢走がひとり気ままに自転車行脚の旅、どんな出会いが待っているか、その足跡をブログにしたためていきます。

伊豆半島制覇

8月31日土曜日 今日は朝から天気も良く、朝食もしっかりといただき7時出発。今日のライドは西伊豆戸田までの90キロ、伊豆半島はアップダウンの続くかなりハードなコースだ。東北のリアス式海岸で鍛えられたことを考えれば、なんとかなるだろうと思っていたが、やはりきつかった。実は千葉の自転車店伊豆半島の様子を聞いたら「ロードレーサータイプの自転車ならそれなりに楽しめるが、あなたのライドナーで荷物を載せてのライドはきついよ」と言われ、おまけに「チェンジもできないとなるとさらにきついね」の言葉に俺は東北のリアス式をクリアしてきたのだ。と思いつつ、キャンプ用品は全て送り返した。でもこれが正解でした。荷物も無いのに

自転車を引きずって登らざるを得なかった。爺さんは無理をしないは正解です。つづく

 

f:id:comso108:20190831161632j:image

伊豆半島最南端石廊崎、友人と中学生時代に来て以来か?記憶がない。

f:id:comso108:20190831161903j:image

f:id:comso108:20190831161918j:image

伊豆半島の山間を抜けるコース、点在する集落が次々と現れる、実にいいコースだ、この後きつーい坂が待っていた。

f:id:comso108:20190831162157j:image

f:id:comso108:20190831162203j:image

西伊豆戸田の町に入る前の丘「碧の丘」(みどりのおか)絶景のビューポイントです。